2013年12月11日水曜日

入試まであと・・・・日、カウントダウン!!

こんにちは。

大分、冷え込む季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

学習塾FLAPS町田鶴間校 講師の 伊東です!




今回は最近のフラップスの様子をお伝えしようと思います(^-^)

小学生から中学生まで対象のフラップスでは、あるカウントダウンをしています。








それは・・・入試です!!

「都立入試まであと 〇日」、「私立入試まであと 〇日」というカウントダウンを
教室に入ってすぐ見える場所に掲示しています。





中3生にとっては、今まで頑張ってきた集大成を
発揮するここ一番の大勝負が迫っているんですね。

教える側も学ぶ側も自然と授業に力が入ります。







ただ、受験生の心の中には色んな思いが
それこそ、渦巻いていると思うんです。

不安だったり、期待だったり。

それはふとした瞬間に顔を出してくるもので、
保護者の方も一緒だと思うんですね。


ただ、その気持ちまで含めてサポートしたいと
私たちは考えています。

そして、一緒に頑張らせてもらいたいと思うんです。






なぜなら、高校受験のこの時期は
著しい成長をする期間でもあるからです。



志望校という明確な目標に向けて、あと何点と明確な点数
を突き付けられてがむしゃらに頑張ります。

その先にある達成感や笑顔。

それを感じて欲しいし、見せて欲しいと願っています。









「今の成績から行ける高校」ではなくて

「行きたくて目指している高校」への切符を


勝ち取るラストスパート!!



全力で応援します。